メンズスキンケア

メンズのスキンケアって必要か

メンズの方々の中には、『女性みたいにマメに手入れするのって、、、』や『ただただめんどくさいなー』と思う方もいらっしゃると思います。
しかし、裏を返せば最近気にする人や、女性以上にスキンケアを行っている理由があると思います。
今回はその理由を考えてみたいと思います。

 

<目次>
最近のスキンケア事情
男性のスキンケアにつて
モテるためのメンズスキンケア

 

 

最近のスキンケア事情

最初はもちろん女性から始まっていくスキンケアなどの美意識は、
最近のイケメンタレントやいわゆるオネェと言われる人たちによって広められています。

 

例えば、ちょっと前までは洗顔料などのCMには外国の方が多く使われていました。
ですが最近は、バラエティやドラマ、映画などで活躍する若手のイケメンが使われていることが多くなっています。

 

それはなぜなのかと考えてみれば、やはり若手を使えば使用者にとっては外国の方より身近に感じれますし、
イケメンを使えば、この洗顔料をを使えばもっとかっこよくなれるのかな。など思春期の男子のモテたい心をくすぐることにも繋がってきます。

 

男性のスキンケアにつて

最近の洗顔料一つをとっても脂落ちが非常に良いものや、逆に脂落ちりも保湿重視であればそれに対応したものまで数多く販売されています。

 

自分自身使ってみてすごいと思ったものは、もともと肌が弱くなかなか一つのものに絞れなかったのですが、
最近は敏感肌用といったものがあり、それを使えば確かに肌にしみる感じやつっぱる感じも減りとても便利だなと実感しました。

 

洗顔だけでなく保湿の仕方や日々のスキンケアについてなどは、
やはり最近テレビで見ない日が無いとゆうほど活躍しているオネェタレントやモデルの方々が発信しています。

 

モデルの方々の中でも独特な雰囲気を放つ原宿系モデルがすごいです。
原宿系の男性モデルはすごく若いし、人によっては女性よりもスキンケアに敏感な方もいらっしゃいます。

 

最近テレビを観て衝撃だったのは、
唇の保湿として唇の縦のラインに合わせてリップクリームを塗り、サランラップをかぶせ何分かおいておくことで常に潤った唇ができるというものでした。

 

モテるためのメンズスキンケア

メンズのスキンケアは若い世代でなくても他人に与える清潔感や美肌意識が強い近年のニーズに合わせて、モテるための必須条件なのだと僕は感じます。

 

肌を綺麗にしたから急にモテるのではなく、その日々のケアの仕方など女性と共有できる話題があれば話す機会も増え、今までよりも日々が明るくなることもあると思います。
「めんどくさいや、男なのに」といった小さいプライドを捨てて勉強し、気持ち悪がられない程度に実践していくことで
いつまでも若々しく清潔感あふれるモテ男になるためとても必要なことだと思います。